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2014-01-26

リード110過放電

うかつにもリード110バッテリー上がりです。


キーONで5時間も放置してました。


キーが無いのに気づいて慌ててリードを見ると ささってる。


それもONの状態で^^; 電球全部消えてセルを押すも うんともすんとも言わない。




5時間も鍵を付けっぱなしで良く持って行かれなかった、と思います。




バイク屋まで押して行こうかと思ってが JAFがバイクも見てくれるのを思いだJAFを呼びました。



リードは初めてらしくバッテリを探すのとフロントカウルを外すのに一苦労。

P1050751.jpg




やっと探しあてました。

P1050753.jpg




ジャンプしてエンジンON、かかった!

P1050755.jpg




電圧を測ると ジャンプ前 6,4V

         ジャンプ後 13,5V



フロントカウルを取り付けて終了です。



1時間ほどエンジンかけっぱなしで充電です。

5時間放置しても完全放電してなかったので復活すると思います。















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2013-08-16

グリップラバー交換Ⅱ

昨日、交換したアクセルグリップのエンドを埋めてみました。


昨日、外した古いグリップエンドを切り取って





移植しました。


P1050300.jpg



P1050301.jpg




P1050303.jpg







あまり綺麗に出来ませんでしたが 遠めには 分からないので OKです。
2013-08-14

リード110 グリップラバー交換


この所の猛暑で リード110の グリップが溶け出した。


P1050272.jpg


左は裏側が剥がれてきてる。

P1050285.jpg







新品の時 デイトナ プログリップ GEL


P1030534.jpg


P1030536.jpg





2011年 5月 6400Kmの時なので 2年 8000Kmしか持たなかった事になる。





今日、2輪館で買ったのが 




イタリア製の domino 社 ストリート




ベタベタ、メクレが無いとのうたい文句で決めました。


P1050274.jpg


P1050273.jpg








まずは 取り外し ブレーキクリーナーで

P1050278.jpg






綺麗に取れました。


P1050279.jpg






装着時も私は ブレーキクリーナーを使います。

直ぐに揮発するので がっちり着きます。

P1050282.jpg






右側は ロゴを下にして アクセントを変えました。

P1050275.jpg







貫通タイプしか無かったので エンドが醜い、どうにかしなければ、、、


P1050283.jpg



P1050284.jpg



使い心地は 猛暑でも ベタベタせずに快適です。



2013-05-24

スズキレッツ4パレット

今日は 久々のバイクの紛失キー作成が入りました。

スズキレッツ4パレットで集中ロックの鍵穴です。

ブランクは M422 

幸いのも シャッターキーは開いてたのでキーのみ作成。

ささるブランクを探し 鍵穴覗いて うむうむ なるほど。。。

一発目で廻り完了です。
2013-05-14

リード110点検

リード110に不具合が有り点検に行ってきました。




ドリーム店で店長自ら試乗して 点検して頂きました。







まず、フロントマスターに不具合が有り(ブレーキレバーを握った時に引っかかりが有る) 点検の結果、フロントマスター全バラ修理になりました。


ついでにエンジンオイル交換と 




フロントブレーキパッドの交換、




それと原因不明のメーターカウル内の異音の点検修理です。




本日、修理車が多くて 預けてきました。







代車はDio50、 印象?軽いです。




センタースタンド掛けるときの軽さは リード110の半分以下^;^




2日ほど 最高速や二段回右折に気をつけなくてはなりません。



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