FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-27

唯一のデジカメが・・・

壊れたデジカメ


今回の事故では 唯一のデジカメも壊れてしまいました。

PCに不慣れな私を どうにか デジタルと言う最近の映像の世界へ導いてくれました。

ブログ等に 画像を 載せられたのも  この Panasonic DMC-FX9 が有ったからこそです。

また、同様の デジカメを探します。
スポンサーサイト
2011-06-27

スマートキー


スマートキー




AWオーナーには馴染みのスマートキーです。

不幸中にも右足、両手が使えます。

まだ、早い^^;不謹慎だ、と、お叱りを受けそですが

スマートキーのお陰で 退院当日から AWに楽に乗ってます。

リモコンでのドア開閉も必要ないので

松葉杖に集中出来て非常に楽です。

普段、左足ブレーキの私ですが 実は両刀使いで 右足でも問題ありません。

まだ、左足に痛みと痺れがあるので無理はしませんが・・・・
2011-06-27

感謝

退院はしましたが 1人では何も出来ず

一から十まで 妻任せで 

ただ、感謝感謝です。

2011-06-27

松葉杖

11-06-27_003.jpg


私の使ってる松葉杖です。

最近の松葉杖は 身長に合わせてセッティングが ワンタッチで出来ます。

全体の長さは勿論、脇から手首までの長さも微調整できます。

アルミ製で軽く非常に使い勝手が良いです。


11-06-27_002.jpg


脇と手首の所は看護師さんが包帯を巻いてクッションにしてくれました。



私のお世話になった板橋中央総合病院の Dr、橋場さんはとても優れた技術を持っています

関節内の17mmに及ぶ剥離骨折箇所を 寸部の狂いもなく スクリュウで固定

関節は氷の100倍くらい滑るそうで、歳を取ると正常な人でも老人性関節炎になるそうですが、指で触っても分からないくらいに手術して頂きました
多分、老後も関節炎も起きないでしょうと言ってくれました。

ヒ骨骨折2ヶ所の手術箇所も 10Cmくらい離れてるのですが 一つのチタンプレートで固定するのに 全て切開せず下側(関節内)だけ切開して 2本のスクリュウで固定、上側はプレートを潜りこませ スクリュウを留める3ヶ所だけ小さく切開しました。ので、キズ跡は非常に小さくて済みました。
2011-06-26

歳なのか?

手術後

左足だけで 7ヶ所の骨折、手術後の映像


バイクに乗り出して40年以上なりますが 峠道で 初めて転倒しました。

全身 9ヶ所の骨折、擦過傷、打撲で 全治3ヶ月、完治?半年です。


事故後19日

手術後 19日目

検査後 三度目のギプス交換前で 未だに この腫れです。

手術箇所が 裏側なので見えませんが 抜糸しました。

今は 何度も検査してその度にギプスを交換します。




 
2011-06-03

何故隠す?(怒り)

地震の話


今日、お得意様の不動産屋さんにお伺いした時の話です。

例の福島原発事故のことですが、不動産屋さんの友人の南相馬郡の住人のお話です。


3月12日、つまり地震の次の日です。


12日には、既に放射能防御服を着た人たちが 避難を呼びかけて廻っていたそうです。

つまり、原発の臨界を既に把握してたと言う事です。



東電、政府はこの事実を下隠しで秘密にしてた事を物語っています。

東電、政府は 何故、この事実を隠すのだ。

一体、何を 信じて良いのだ。 

一説に依ると 地震にあった土地から避難した住民には義援金が配られないとの話です。

こんな事があっも良いのでしょうか? 

全ての被災者に 義援金は 配られるべきです。

東電、政府は 必ずや責任を取るべきだと思います。
プロフィール

ils

Author:ils
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。