FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-15

OKC のカギ 錠前交換

板橋区のカギ屋、アイロックサービスです!


 カギが開かないとの事で板橋区中台に行ってきました。

 開かない原因はケースの故障です。


 一度閉めるとカンヌキが戻りません。

IMG_1049.jpg



 
 OKCこのメーカーは既に無いので代替品で対応しました。

 交換に使用したのは アルファー社の AD141

ケースのビスピッチや バックセットが同一でポン付けできました。

IMG_1050.jpg


上が故障品  下が交換品
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人様

検索してきました。同じ会社のOKCです。廃業したそうですが、アルファー社製だとそのまま交換可能と書いていますが、左の回転錠も交換したいと思う場合、アルファー社のどの機種が使用可能でしょうか?

現在部屋側のツマミがゆるいので締めると爪が少し出てしまいロックするのです。
AD141のみでも直りますか?

可能です

お問い合わせありがとうございます。

AD141はバックセット100mmの玉座、ケース(錠前)のセットの名称です。

ですので総交換になりますので、直ります。
勿論、ポン付けなので加工は必要有りません。

管理人様

ありがとうございます。

現状を報告します。デッドボルト側の先の部分が指で押すと軽いので部屋側のツマミが軽いため閉めた際にデッドボルトの頭が出て溝に入りロックしてしまいます。

AD141交換のみで直りますか?。メーカーにはこの名前のみで買う事は可能でしょうか?

アルファでAD141という品番調べてみたのですが、見当たりません。
取り替えられたのはどんなものでしょうか?
どこで買えますか?簡単に手に入りますか?
プロフィール

ils

Author:ils
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。